食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=安曇野食品工房「TAPIOCA TIME ブラックタピオカミルクティー」

飲料 2020.02.17 12015号 25面

 ●独自性があるオンリーワン商品 タピオカブームに先駆け開発
 92年頃に日本では第一次タピオカブームが起き、安曇野食品工房では同時期に「タピオカ入りココナッツミルク」というカップデザートを発売するなど、タピオカをいち早く商品に導入していた。

 その後、台湾を市場調査した際に、当時のタピオカよりも大きくて色も黒いブラックタピオカを入れたミルクティーがあることを知り、「これを日本

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]

    詳細 >