●当初計画の2倍以上で着地見込み 第5の定番アイテムに育成 「カップヌードル 味噌」は、先行して発売していた「カップヌードル 味噌 ミニ」で展開していたものをレギュラーサイズでの商品化を求める声を受けて4月1日に発売を開始した。3種の味噌をブレンドして、ショウガとニンニクを利かせた濃厚な味わいや、オリジナルデザインで表記した“味噌”という「カップヌードル」ブランドとして初めて漢字を採用したパッケージが評判となり、発売直後から話題となった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報