食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=日清食品「カップヌードル 味噌」

小麦加工 2020.02.17 12015号 19面

 ●当初計画の2倍以上で着地見込み 第5の定番アイテムに育成
 「カップヌードル 味噌」は、先行して発売していた「カップヌードル 味噌 ミニ」で展開していたものをレギュラーサイズでの商品化を求める声を受けて4月1日に発売を開始した。3種の味噌をブレンドして、ショウガとニンニクを利かせた濃厚な味わいや、オリジナルデザインで表記した“味噌”という「カップヌードル」ブランドとして初めて漢字を採用したパッケージが評判となり、発売直後から話題となった。

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]

    詳細 >