食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=湖池屋「じゃがいも心地」
●「ポテトチップス」の価値転換に成功 「野菜を食べる」新価値付加
湖池屋の「じゃがいも心地」は、ジャガイモの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス「PURE POTATO」ブランドのシリーズ品として展開。2018年9月にリニューアルを実施。18年9月~19年8月までの売上金額は、菓子市場におけるヒットの目安である20億円を上回る22億円を達成。19年9月以降も順調に売上を伸ばし続け、19年9~10月の売上金額は、発売初年度である15年9~10月
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
詳細 >