食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=ブルボン「ひとくちルマンド」
●ひとくちでルマンドの満足感を 利便性を追求し新需要を創出
45周年目を迎えたブルボンの「ルマンド」は19年秋、利便性に特化した個食タイプの新形態チョコレート菓子「ひとくちルマンド」を投入した。チャック付きのスタンディングパウチでいつでもどこでも食べられる。一粒の満足感を高め、従来の「ルマンド」を購入したことのない世代をターゲットに新需要を創造。新たな柱の商品に育成していく考えだ。
近年のチョコレート市場の拡大を支えてきた
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
詳細 >