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●発酵種ルヴァン活用の画期的商品 21億円ブランドに成長 山崎製パンの「塩バターフランスパン」は、同社のハードロール部門が、「自家製発酵種ルヴァン」を活用し、フランスパンの品質向上に取り組む中から生まれた画期的な商品。「ルヴァン種」を使用することで生まれる風味と食感を生かしながら、フランスパンの生地配合をベースに、バターを配合したチップ油脂をミキシングの最後に練り込むなど製造上の工夫をほどこした。これにより、製品の内相に油脂が残り、バターの風味を強
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日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
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