会員機能
ヤマキの「豚しゃぶ野菜鍋つゆ」が配荷店を大幅に伸ばし、好スタートを切った。だしで野菜と肉がおいしく、つけだれなしで食べられると人気。「真鯛ゆず」を追加発売し、自社売上げ1位の商品力を高めた。カラフルなプロモーション段ボール(プロ段)も用意し、基幹商品に育てる。ほか全品で「旨さ、別格。だし屋の鍋」と訴えて改定。鰹節、だしの市場大手、老舗の強みを生かして差別化する。 「豚しゃぶ」は「かつお」と女性向きの「真鯛」を揃え、導入店は前年比2桁増と好調。だしを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報