「新事業」「真価」 ●職人技のアッパー商品発売 関西地区の有力炊飯企業・エスアールジャパンは、エリア有力スーパー中心に、寿司やおにぎり、白飯などを提供し、業容を拡大してきた。コロナ禍の逆風は吹くものの前9月期も、増収増益で着地。スーパー惣菜向けは苦戦するが、寿司チェーンに代表される外食向け販売量の増加が要因だ。昨年9月に大阪府堺市に本拠を置く藤デリカの株式の60%、年末には全株式を取得し完全子会社とするなど、企業規模拡大に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報