「真価」「新事業」 ●家庭用「タルトキット」に手応え 業務用油脂・パイ生地メーカーのリボン食品が提案の場を広げている。主要得意先の製菓・製パンなどの業務用ルートがコロナ禍で生産量を落とす中、これまでパイプの弱かった量販店惣菜やCVSルートへタルトやパイのメニュー提案を積極的に進めつつ、新規市場となる宅飲み・巣ごもりシーンへ向けては市販用タルトキットを開発して好評を得た。 ホームベーキングニーズが高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報