チーズ専門サイトで情報を発信
ヨシダコーポレーションの前期(21年3月期)決算は、売上高が前年比微増で着地した。売上構成比の大きい家庭用商品はコロナ禍での巣ごもり消費を追い風に、特に4~6月の需要急増で大きく伸長。業務用商品はデリバリーピザ用途が好調だったが、外食全体で需要低迷が長期化した点が大きく響いた。 売上げをけん引したのはボリュームゾーンのミックスチーズ類だが、簡単にチーズのデザートが作れる「まぜるの簡単クリームチーズ」が菓子作り需要拡大などで大きく売上げを伸ばした。冷
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報