東海・北陸7県を管轄する井村屋東海支店の今期上半期(21年4~9月)の売上げは、前年比4%減で推移している。夏場の天候不順があったものの、巣ごもり需要も追い風にマルチアイス商品が堅調。主力商品の「BOXあずきバー」が前年並みに売上げを伸ばし全体をけん引している。一方、ノベルティーアイス商品は同12%減と低迷し、下期に巻き返しを図る方針だ。 これからの秋冬シーズンは、特に「やわもちアイス 大学いも味」「ごろろん果肉 アップルパイバー」=写真=といった
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染者の数が激減している。感染メカニズムの全容が解明されておらず「第6波」が襲ってくる不安感は拭えないが、10月下旬から飲食店の時短要請が解除されて街ににぎわいがじわりと戻りつつある。名古屋市内では、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報