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今期(22年3月期)ここまでの売上げは、予算比を上回って推移している。予算については、巣ごもり特需のあった前期の数字をベースにしているため、それなりに評価できると思う。業務用はコロナ禍で厳しい状況が続くが、家庭用のNB商品とPB商品の売上げが全体を押し上げた。現状、通期でも予算は達成できる見通しだ。 利益も予算をクリアしているが、これは営業本部長の指揮の下、収益構造改革に着手した結果だ。昨今、特に家庭用部門は収益意識が高まってきたように感じる。われ
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2022年こそは、新型コロナウイルス感染症の終息を願っている。愛知県では昨年、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が絶えず発令されたが、外食産業に従事する多くの人がどれほど困難な状況に陥ったのか。コロナ禍での機会損失は計 […]
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