会員機能
ブルボンのデザート部門は23年度、果肉入りゼリーで健康志向ニーズに対応した商品の強化を行う。同社ならではの菓子から発想したゼリー商品にも注力し、さらなる活性化を目指す。 22年度の常温カップデザート市場は、早い梅雨明けや猛暑などの天候要因などの追い風があった一方、原材料費や包装資材、エネルギー価格上昇などで22年秋以降に値上げや減量の実施も見られた。こうした環境下で同社のデザート品目は、競争激化の影響を受けた商品群があったものの「食後のデザート」シ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともにコロナ禍を経て再評価が進み、底堅い成長軌道を維持しそうだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報