「三河白だし」
●伸長著しい輸出拡大目指す 醸造の街で知られている愛知県碧南市の日東醸造の今期(23年12月期)ここまでの売上げは、好調だった前年並みに推移している。ただ、原材料費の高騰に伴い、現在は苦戦を強いられている。そこで付加価値の向上を図るのと同時に、白醤油の特徴を一般消費者にPRする取り組みに注力している。来期、同社工場は食品衛生に関する国際規格FSSC22000を取得予定。特に近年、伸長が著しい輸出部門でのさらなる拡大を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報