「味の饗宴 無添加生750g」
マルサンアイの味噌事業の前期(23年9月期)状況は、第3四半期時点の売上げが前年比6.9%減となっている。生味噌、調理味噌、即席味噌、液状味噌すべてで前年を下回っており、これまで好調だった液状味噌は市場自体が昨年ほど伸長していない点もあり苦戦を強いられている。大豆、物流、エネルギーなどのコスト上昇に加え、容器コストも重くのしかかっている。 一方、生味噌では、リニューアル発売から1年が経過した「味の饗宴 無添加生750g」の評価が高く、売上げ目標をは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報