いなばペットフードはニューヨークタイムズスクエアで「チャオ ちゅ~る」を大々的にPR
●こだわりフードで課題の打開へ 昨今の値上げ効果で主要ペットフードメーカーの売上げが前年比2桁増で推移している。 その半面、おやつなど嗜好性の高い商品を中心に買い控えが起きており数量ベースでは低迷している。また空前のペットブーム(特にネコブーム)もここにきて落ち着き、減った買上点数をどう回復するかが目下の課題といえる。 その課題を打開するのは「こだわりフード」の拡販だ。ずいぶん前から「機能性」「グ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報