「割烹白だし」
徐々に浸透が進む減塩商品「白だし お塩ひかえめ」
●高汎用性でさらなる需要を ヤマキ名古屋支店の今期(24年3月期)ここまでの白だし商品群の業績は、前期1月の価格改定の影響を受けて、春季は苦戦したものの、酷暑だった今夏以降、前年を超えて推移している。背景に、量販店の乾麺売場での白だしの魅力や高い汎用(はんよう)性を訴求するクロスMDが奏功したことが挙げられる。10月にはミュージカル俳優の山崎育三郎が出演のTVCMの放映を開始。一年を通じて活用できる点をPRして、需要をさらに掘り起こしていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報