「ISHIYA 監修 雪見だいふく×白い恋人」
◇各社の秋冬主力商品 ロッテ中部担当の23年4~9月市販用売上げは前年同期比9%増で推移した。夏場に強い、微細氷が入った「クーリッシュ」が好調で、全国での売上げが2桁以上伸長したことで、中部地区での売上げをけん引した。ドリンクのような容器のイメージにも近い、飲料系のフレーバーのレモンスカッシュやカルピスが夏場は人気だった。 業務用は同約10%増となった。コロナ禍で外食離れしていた消費者が戻ってきていることが要因と考えられる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報