「たべてみそざく切り生しょうが」
ナカモの前期(23年9月期)は10月から1月ごろまでは値上げで苦戦が続いたが、行動規制の緩和とともに、観光地向けの土産商品と業務用商品が徐々に回復。これに加え、下期以降、主力商品である「つけてみそ かけてみそ」をはじめとする「調理みそ」シリーズ商品が好調に推移し、売上高は前年比約6.7%増で着地した。このほか、他社から移管されたフリーズドライのお茶漬け商品が年間を通じて、売上げを押し上げたのも増収要因の一つとなっている。 しかし、原材料費の高騰が続
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
5月に新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いが5類に引き下げられ、世間は経済活動の再生、活性化に本腰を入れている。同時に消費者が新しい生活様式に対応する製品やサービスを求める動きが顕著になってきた。昨今、各自が社会的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報