全国卸流通特集2025

全国卸流通特集:エリア別動向=四国 特産品で地域活性化図る

特集 卸・商社 2025.09.30 13007号 36面
旭食品が1月に高知市で開催した「フードランド2025」では、日本各地の「ええもん」を紹介した

旭食品が1月に高知市で開催した「フードランド2025」では、日本各地の「ええもん」を紹介した

 人口減少・高齢化が進む四国エリアにおいて、大手卸は独自戦略を展開している。地域の特産品を使った取り組みを通じ地域経済活性化への貢献や、事業領域拡大に向けセンター機能の拡充などで物流インフラ整備に注力する動きなどが見られる。(藤林敏治)

 ●物流インフラ整備に注力
 四国エリアは人口減少・高齢化の進展に伴い、小売市場が縮小し厳しい経営環境にあるといえる。そうした状況下において、

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