鍋物調味料特集
鍋物調味料特集:キッコーマン食品 “独自発酵だし”が高評価
キッコーマン食品は8月から「発酵だし 鴨だし鍋つゆ」「海老だし鍋つゆ」を発売し、順調な配荷状況で好発進した。独自の「発酵だし」に新奇な味種を揃えて支持された。「濃厚豆乳鍋つゆ」は飲料のトップブランドを包装前面に押し出して進化。乳酸菌入りで1人前4袋入り「Plus鍋」や「リコピンリッチトマト鍋スープ」「しぼりたて生ぽんず」など付加価値商材も揃える。好調な「濃いだし本つゆ」を成功例に収益向上を果たす。
「発酵だし」は鰹節とおからを発酵させてうまみ成分を
-
鍋物調味料特集
調味鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
詳細 >