●「日本子育て支援大賞」受賞 国内でのチーズ総消費量は年々増加し、食卓出現率も並行して高まっているが、テーブルチーズやスペシャリティーチーズはユーザーの年齢層が比較的高いとされている。一方、チーズを使ったメニューは子どもからの人気も高く、他の食材との組み合わせで栄養面での効果もあり、「食べる」ことを育むことが期待される。チーズ文化の担い手を育成するという面でも注目されるトピックスを紹介する。 雪印メグミルクの「1才からのチ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費行動の変化を受けチーズ市場は、「ウィズコロナ」の生活様式が長期化する現在、市場拡大を継続できるかどうか、まさに正念場を迎えつつある。2020年度は「巣ごもり消費」の常態化で、家庭用 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報