全国卸流通特集

全国卸流通特集:エリア別動向=北海道 営業力など強め目標達成へ

卸・商社 2022.09.29 12474号 23面
ウィズコロナに合わせた商品提案をアピール(7月28日開催の国分北海道2022秋冬食品総合展示商談会)

ウィズコロナに合わせた商品提案をアピール(7月28日開催の国分北海道2022秋冬食品総合展示商談会)

道産開発商品の魅力をアピール(8月5日開催の日本アクセス北海道2022年秋季展示商談会)

道産開発商品の魅力をアピール(8月5日開催の日本アクセス北海道2022年秋季展示商談会)

 今年で3年目のコロナ禍を迎えた道内食品・酒類卸業界では、3月21日のまん延防止等重点措置の解除以降、3年ぶりに行動制限のない5月の大型連休など、人流は増加し業務用商品を中心に復調の兆しを見せ始めている。先行き不透明な環境の中、7~8月にかけて卸各社は秋冬商品の展示商談会を開催。目標達成に向け営業力・物流機能強化や業務改善を進めている。(角守建哉)

 ●業務用中心に復調の兆し

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