全国卸流通特集
全国卸流通特集:エリア別動向=北海道 営業力など強め目標達成へ
ウィズコロナに合わせた商品提案をアピール(7月28日開催の国分北海道2022秋冬食品総合展示商談会)
道産開発商品の魅力をアピール(8月5日開催の日本アクセス北海道2022年秋季展示商談会)
今年で3年目のコロナ禍を迎えた道内食品・酒類卸業界では、3月21日のまん延防止等重点措置の解除以降、3年ぶりに行動制限のない5月の大型連休など、人流は増加し業務用商品を中心に復調の兆しを見せ始めている。先行き不透明な環境の中、7~8月にかけて卸各社は秋冬商品の展示商談会を開催。目標達成に向け営業力・物流機能強化や業務改善を進めている。(角守建哉)
●業務用中心に復調の兆し
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全国卸流通特集
卸・商社食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫った「2024年問題」ではドライバー不足による食品物流の破綻も危惧され […]
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