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◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇国分グループ本社・東野聡執行役員マーケティング・商品統括部酒類部長兼戦略推進室長 コロナ3年目を迎える中で最大の課題はやはり業務用となるだろう。長引くコロナ禍での生活様式の変容によって2、3軒目需要がなくなるなど、外食市場は全体のパイが縮小しているといわざるを得ない。対してこの間ずっと安定的に伸びてきたのが家飲み。だが、健康意識の高まりで酒を飲まない休肝日をつくるといった人たちも増えてい
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食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫った「2024年問題」ではドライバー不足による食品物流の破綻も危惧され […]
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