2023年は増収増益で着地した。価格改定が順調に進んだことや物流の業務委託を増やしたことで物流費の改善を推し進めることができた。また、価格改定をしたことで物量が下がると予想していたものの、従前から価格以外の価値の提案に取り組んできた結果が現れ、物量も増加となっている。 当社が取り組んでいるキャラクターなどとのコラボ商品は、キャラクターショップや土産屋、展示会で「食べられる雑貨」として、比較的適正価格で販売していただけることが多く、物価が上昇している
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年の正月はコロナ規制が大幅に緩和され、昨年の年始と比べて名古屋を中心とする中部地区の観光地や商業施設で多くの人出があった。熱田神宮の正月三が日の人出は昨年より約88万人多い230万人で、地元メディアはコロナ前に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報