◇アルビス・池田和男代表取締役社長 昨年は、長期化するウクライナ紛争や歴史的な円安を背景とした原材料の高騰やエネルギーコスト、また、人件費の上昇などで事業構造が大きく変化した年であった。消費のさらなる冷え込みが予想される中、消費喚起策として値頃感と高付加価値商品の両輪で対応した。 一つは、ドラッグストアの価格対策としてプライベートブランド商品を中心とした値下げ・価格据え置きで、もう一つは、付加価値の高いオリジナル商品を開発
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年の正月はコロナ規制が大幅に緩和され、昨年の年始と比べて名古屋を中心とする中部地区の観光地や商業施設で多くの人出があった。熱田神宮の正月三が日の人出は昨年より約88万人多い230万人で、地元メディアはコロナ前に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報