会員機能
昨年の市場動向は、中国からの製品輸入が特に目立った。現地で容器に詰めて輸入した製品を、ドラッグストアの店頭で展開することが多くなっている。そのため店頭での値崩れを招いており、各社頭を悩ませている。 当社の前期(23年12月期)の実績は、家庭用・業務用ともに値上げにより販売数量は減ったが、売上げは前年並みで着地した。おおむね予想通りではあるものの、国産はちみつが不作により予定よりも買い増しができず、そのあたりで若干計画に狂いが生じた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年の正月はコロナ規制が大幅に緩和され、昨年の年始と比べて名古屋を中心とする中部地区の観光地や商業施設で多くの人出があった。熱田神宮の正月三が日の人出は昨年より約88万人多い230万人で、地元メディアはコロナ前に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報