会員機能
生クリームロール
ふんわりワッフル(北海道産牛乳入りホイップカスタード)
苺のショートケーキ
◆洋菓子メーカー・チェーン店の基本戦略 ●22年は全価格帯で隙のない製品展開 山崎製パンの前期(21年12月期・単体)洋菓子部門実績は、売上高1106億円、前年比0.7%増で着地した。上期は前年比3.4%増と好調に推移したが、10月1日出荷分から実施した洋菓子製品の価格改定の影響を受けて、下期は同1.8%減と失速した。ただ通期では、19年度の同5.2%増、20年度の同5.8%増と比べると伸長率は鈍化したものの7期連続で売上
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
長引く世界的なパンデミックや軍事情勢に対する不安感、さらには未曽有のコスト環境悪化を背景に、食品屈指のし好産業であるスイーツ・ベーカリー市場、本来の力が問われている。閉そく感を打破し、逆風をはね返す力となりうる唯一無二 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報