会員機能
日本丸天醤油は今季、好調が続く「天翔ゆずぽん酢」の減塩版「天翔減塩ゆずぽん酢」にユズ果汁を20%増量して味を調え、ラベルの“減塩”文字を赤字で目立たせる改良を施した。減塩ぽん酢市場で存在感を示していく。 「天翔ゆずぽん酢」は02年発売以降、全国へ展開し、前年比2桁成長を維持。ユズのさわやかな風味がどんな料理にもよく合うと、酸味は苦手だがぽん酢が好みの層に支えられ、同社の看板商品として全国展開と通年商材への育成に成功した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報