会員機能
Mizkanはしゃぶしゃぶのつけだれ、つゆ・スープ提案を強めるなどして、鍋の食シーン拡大を促す。新商品の「スープも味わうしゃぶしゃぶ」は店頭化、実売が順調に進み、好スタートを切った。「味ぽん」「ごましゃぶ」のしゃぶしゃぶCMを通期で行うなどし、内食増による鍋の日常化を加速する。 前2月期のつゆの全体売上げは前年比14%増の200億円と大幅に伸長。このうち鍋つゆが同20%増と引っ張った。コロナ対策で内食が高止まりし、野菜が取れる簡単メニューと評価され
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報