鍋物調味料特集
鍋物調味料特集:Mizkan 鍋の日常化提案を強化
Mizkanはしゃぶしゃぶのつけだれ、つゆ・スープ提案を強めるなどして、鍋の食シーン拡大を促す。新商品の「スープも味わうしゃぶしゃぶ」は店頭化、実売が順調に進み、好スタートを切った。「味ぽん」「ごましゃぶ」のしゃぶしゃぶCMを通期で行うなどし、内食増による鍋の日常化を加速する。
前2月期のつゆの全体売上げは前年比14%増の200億円と大幅に伸長。このうち鍋つゆが同20%増と引っ張った。コロナ対策で内食が高止まりし、野菜が取れる簡単メニューと評価され
-
鍋物調味料特集
調味鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]
詳細 >