会員機能
エバラ食品工業は、時期により鍋料理の喫食意向が異なることを踏まえ、消費者マインドと店頭露出・販促機会を一致させることで売上げ拡大につなげていく。ウィズコロナでの生活意識や「食費節約」「脱不健康」の意識に対応するメニューや商品施策を展開する。 20年度の鍋物調味料群は「プチッと鍋」「なべしゃぶ」「すき焼のたれ」の3ブランドが好調に推移、前年比15.9%増と伸長した。 「プチッと鍋」シリーズは昨年、個食鍋メーカーシェアナンバー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報