鍋物調味料特集

鍋物調味料特集:モランボン 「コク旨」シリーズ、19年比純増目指す

調味 2021.10.11 12307号 11面

主力のキムチチゲ用スープは最盛期に全国7箇所でタレントの小泉孝太郎を使ったテレビCMを投入する

主力のキムチチゲ用スープは最盛期に全国7箇所でタレントの小泉孝太郎を使ったテレビCMを投入する

 モランボンは秋冬の鍋物調味料商戦で、精肉売場向け新商品として「コク旨スープがからむ 魅惑の丸鶏清湯(ちんたん)スープ」や「同ふわとろプルコギ鍋用スープ」を投入した。主力のキムチチゲは昨年リニューアルし、最盛期を迎える11月から首都圏、近畿など全国7ヵ所でタレントの小泉孝太郎を使ったTVCMを投入し市場を活性化させる。
 精肉売場向けの主力である「コク旨スープがからむ」シリーズは4年連続で成長し、豊富なバリエーションが好評で昨年は前年比55%増と伸長し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 鍋物調味料特集

    鍋物調味料特集

    調味

     鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]

    詳細 >