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創味食品は今季、大人向け高級ぽん酢「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」のさらなる拡販に努める。12年連続で売上げを伸ばす「創味すき焼のたれ」、5年連続で前年超えの「創味の白だし」も商品特徴を訴求するPOP添付で好調維持を狙い、「シャンタン」シリーズは鍋つゆ使用へのレシピ発信を強化する。 「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」は京の伝統野菜を使ったもみじおろし入りの高級具入りぽん酢として昨年秋に登場。創味ファンや同社社員に評価の高かった「創味のぽん酢」
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鍋物商戦は10月から需要期を迎える。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は量販店頭の核となり、定番・生鮮・青果とさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは醤油の400億円に迫る和風調味料の代表格に育った。強みはだしや風味で減 […]
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