会員機能
百貨店向けの「ピクレッドサラダ」「ベジリエ」、量販店向けの「ぴくりら」のブランド店舗を展開するほか、新ジャンル「サラダ漬物」を確立させ、幅広い年齢層から支持を受ける丸越。昨年にはシンボリック商品「香味小夜子」が発売30周年を迎えた。昨今は、高まる健康志向を背景に減塩商品の開発に取組み、日本高血圧学会から認定されるなど、時代変化をとらえた魅力的な商品を続々と投入。「おいしさ」「健康」の二つの付加価値を武器に、漬物業界で存在感を増す同社の現状と強さの秘けつなどについて、野田明孝
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋本食品は6月18、19の両日、東京流通センターで「第41回全国漬物・惣菜展示見本市」を開催した。秋本会会員企業を中心に60社が出展し、秋冬の新商品、定番商品を披露した。恒例のメニュー提案コンテストコーナーのほか、地方 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報