漬物特集
漬物特集:消費者アンケート 産地問わず、安全と値頃感求める
◇梅干し3年連続トップ
日本食糧新聞社は毎春、漬物に関する消費者アンケートを実施し、その消費動向と意識変化を調査している。今年もネット調査会社マクロミルの協力を得て、5月に首都圏・中部圏・近畿圏の主婦計300人、20~70代の幅広い年代を対象に調査を実施。49歳以下と50歳以上、または地域別の回答数に偏りが出ないよう、なるべく平均的に回答を集めた。
ここ数年は大きな変化は見られないが、原料産地に対する意識は強まっているもの
-
漬物特集
農産加工秋本食品は6月18、19の両日、東京流通センターで「第41回全国漬物・惣菜展示見本市」を開催した。秋本会会員企業を中心に60社が出展し、秋冬の新商品、定番商品を披露した。恒例のメニュー提案コンテストコーナーのほか、地方 […]
詳細 >