●GW傾向に変化 新型コロナへの懸念が残る中、ゴールデンウイーク(GW)が近づいてきた。食品販売にどのような影響があるのか。ヒントを探るため、コロナ禍に見舞われた昨年のGWを振り返る。 グラフに挙げたのは例年GWに販売の伸びが大きい「焼肉しゃぶしゃぶのたれ」「プレミックス」「ベビーフード」の3品目である。2019年4~5月の1日当たりの平均販売金額を100とした場合のGW期間(4月27日~5月6日)の伸び率を表した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報