●シリーズ累計3900万個超販売 スイーツ新ジャンル可能性感じ開発 山崎製パンの「マリトッツォ」は、シリーズの累計販売個数が21年12月末時点で3900万個を超える大ヒット商品になった。2020年秋ごろに、マリトッツォの話題が出始めたことから情報収集を開始。マリトッツォが多くの「お客さま」の心に響き、スイーツの新ジャンルとなる可能性を感じ取り、21年1月から製品開発に着手した。その後、マリトッツォの検索ワードが急上昇したことから、話題が最大化するの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報