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◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇日本アクセス・岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長 キーワードの一つ目は「食酒連動」を挙げたい。酒売場だけの提案では限界があり、食品とのペアリングが必須となろう。例えば冷食市場は20年の1兆円から25年には1兆4000億円となる見込みだ。こうした需要が伸びている他分野との連動が必要だろう。 二つ目は「新たな販路」。海外輸出は実績が伸びており、酒類もウイスキー、日本
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食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫った「2024年問題」ではドライバー不足による食品物流の破綻も危惧され […]
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