会員機能
◇各社の秋冬主力商品 ロッテの4~9月市販用売上げは前年比5%増、業務用は同20%増だった。業務用は観光地などの外食が戻ってきたことが要因。主力商品6ブランド(爽、クーリッシュ、モナ王、雪見だいふく、ガーナ、レディーボーデン)全体で、前年比10%増と伸長したことが大きい。市販用と業務用の共通ブランドの雪見だいふくは、同30%増と特に顕著だ。 これまでに月間販促企画で、ブランドを月変わりに強化。売場で平台、広く面積を確保し、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染者数が再び増加し、一部報道では第8波の入口に差し掛かっていると指摘している。コロナ禍の収束時期はいまだに見えてこない。何かに期待をするよりもコロナと共存できる社会を模索、構築していくのが最善だろ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報