会員機能
訪れた一般消費者に牛乳を配布する社員ら
子どもとの交流で牛乳をPRする「牛田のんちゃん」
中部地方でも牛乳の店頭価格が11月から上昇している。背景に急激な円安に伴う飼料価格の高騰がある。これに加え、飼料費が酪農家の経営コストの4~5割を占めているため、現在、経営が困難との理由で離農する生産者も出ており、今後の供給を危ぶむ声もある。そこで、苦境に立たされている酪農家らを支援しようと、地元の協同組合や乳業メーカーなどは、消費拡大に向けた取組みを積極的に行っている。(宇佐見勇一)
地元の酪農
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染者数が再び増加し、一部報道では第8波の入口に差し掛かっていると指摘している。コロナ禍の収束時期はいまだに見えてこない。何かに期待をするよりもコロナと共存できる社会を模索、構築していくのが最善だろ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報