全国卸流通特集2023
全国卸流通特集:わが社の経営戦略=日本酒類販売・倉本隆社長 新領域への挑戦継続
日本酒類販売 倉本隆社長
日本酒類販売は事業領域の拡大を進めている。23年度に創業以来初となる中期経営計画をスタート。2年目を迎える今期は、酒類卸事業を軸に事業領域を拡大し、日本各地に根差す地域商材の発掘や日本産酒類の輸出拡大などに挑む。中計の意義を全社員と共有することで、個人の成長を促し自社の成長力を底上げする。昨年6月から新トップとして中計の成長戦略を実行する倉本隆社長に、酒類市場の現状や今後の目指す姿を聞いた。(岡朋弘)
●中計2年目で成長力底上げ
-
全国卸流通特集2023
卸・商社22年の食品卸業界はウクライナ問題や円安影響による急激なコスト環境の悪化を受けつつも、近年まれにみる好業績となった。主要卸間では過去最高益更新が相次ぎ、これまで容易に到達できなかった経常利益率1%の壁を超えた企業も少な […]
詳細 >