●「ほくりくる」で北陸ブランド発信 地元メーカーを小売へ提案 --2022年を振り返って。 22年8月期の売上げは、108億円で前年比4%増。営業利益は同20~30%減の増収減益で着地した。円安、ウィズコロナの環境で、メーカーの値上げ対応に終始した一年だった。基幹システムの設計、運用、導入がコスト増の要因となった。 市場環境は、富山を含めた北陸地区は、大都市圏と比べて核家族、1人世帯が少なく、2世
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2023年の正月は、3年ぶりに政府の行動制限がない中で迎えた。コロナ規制緩和で中部地区の観光地や商業施設も全国同様、コロナ禍前のようなにぎわいを見せた。名古屋市の熱田神宮では事前に分散しての参拝を呼び掛けていたが、地元 […]
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