昨年の市場動向については、大幅な円安に加えて原料高により、各社踏ん張ってきたものの耐え切れず、9月に平均10~15%ほど値上げを行った。値上げの背景には、グリホサートの基準値に対応することも挙げられる。ポジティブリスト制度の基準に合致した商品を輸入するため、値上げは避けて通れなかった。 当社の前期(22年12月期)売上高は、初の55億円を突破した。家庭用テーブルハニーは若干前年を上回る状況で推移。業務用は内需の拡大や新規顧客開拓により、過去最高の売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の正月は、3年ぶりに政府の行動制限がない中で迎えた。コロナ規制緩和で中部地区の観光地や商業施設も全国同様、コロナ禍前のようなにぎわいを見せた。名古屋市の熱田神宮では事前に分散しての参拝を呼び掛けていたが、地元 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報