会員機能
昨年は、原材料価格や電気料金などの急激な値上がり、プラスチック資源循環促進法の施行、秋ごろからの出荷量の減少、これらの大きな変化が印象に残った。特に業界全体にいえるが、一昨年11月、昨年5月と1年のうちに連続して値上げを行うのは異例だった。 当社の今期(23年3月期)業績は、上期を終えた時点で増収減益となり、売上げは、ほぼ計画通りに推移している。食品スーパーは巣ごもり需要の反動減が響いているが、惣菜・テークアウト向け容器は堅調に伸びている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の正月は、3年ぶりに政府の行動制限がない中で迎えた。コロナ規制緩和で中部地区の観光地や商業施設も全国同様、コロナ禍前のようなにぎわいを見せた。名古屋市の熱田神宮では事前に分散しての参拝を呼び掛けていたが、地元 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報