近畿・中国・四国発活躍する企業特集
近畿・中国・四国発活躍する企業特集:マロニー 多彩なプロモーションでブランド強化
代表取締役社長 難波克章
「マロニーちゃん100g」
●カップスープ市場にも参入
2017年9月からハウス食品グループとして新たなスタートを切ったマロニー。一昨年から経営の舵を取る難波克章社長は「マロニーちゃん」ブランドのさらなる強化とともに、それを生かすマーケティング戦略を重視。多彩なプロモーションを駆使して、ブランドのポテンシャルを最大限に引き出していく。
昨秋に「マロニー」のパッケージデザインを数十年ぶりに刷新し、ドライとチルドの各商品群で統一デザイン・商品名に変更する
-
近畿・中国・四国発活躍する企業特集
小売●ロピアの関西進出でシェア争いさらに激化 コロナ禍で食品スーパー伸長も下期は不透明 近畿エリアにおいては、神奈川県を中心に東京都・千葉県・埼玉県で51店舗(2020年7月現在)を展開しているロピアの関西進出が注目を集め […]
詳細 >