●海外輸出を念頭に開発 恩地食品は昨秋、「大坂のおうどん 3人前」の発売を開始し、好評を得ている。海外輸出を念頭に開発し、「食塩不使用の健康的な麺」を、「大阪のうどんが持つ400年以上の歴史・食文化」とともに世界市場に発信していく。保存期間は約11ヵ月と長く、濃縮つゆと味付けあげも同付した。「うどん1本から愛を届ける」や「大坂城築城の頃、職人や庶民の間で親しまれたといわれる切り口のま~るい『おうどん』、鰹の風味が香る弊社特製の『おだし』、甘辛く炊い
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
減塩は、高血圧をはじめさまざまな生活習慣病を予防する上で欠かせない、国民的な健康課題である。厚生労働省の「健康的で持続可能な食環境戦略イニシアチブ」でも減塩は重要な取り組み課題として挙げられている。一方で近年、食塩摂取 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報