ヤマキ名古屋支店の今期(25年3月期)ここまでの白だし商品群の業績は前年を超えて好調に推移しており、これからもこの基調が続くとみられる。中でも減塩商品「割烹白だし お塩ひかえめ」が前期2月の価格改定にもかかわらず、金額・数量ベースでともに前年比2桁増と伸長。乾麺売場での露出と4月中旬放映のTVCMなどの影響が今期の売上げ拡大に寄与している。さらに唐揚げの下味などにも使える高い汎用性を訴求するクロスMDが奏功したことも好調要因の一つだ。 また、市場規
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
長引く物価高によって消費者が安価な商品を求める傾向が強まっており、多くの小売・流通業では個人消費の落ち込みで業績が低迷している。世間の低価格志向に合致する商品・販売施策を打てば打つほど、コスト増を販売価格に十分転嫁でき […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報