古久根光二第二商品部長
JAあいち三河の協力の下、地元で収穫されたコメを独自商品として販売
◇小売商品部長に聞く各社の戦略 愛知県三河地区を中心に33店舗を展開するドミー(同県岡崎市)の今期(25年5月期)9月までで、楽天ポイントを活用した施策などで既存店の売上げは前年を超えて好調に推移。一方でコスト増に伴う課題を抱える。そこで古久根光二第二商品部長は独自商品の開発を軸とする戦略を打ち出している。(宇佐見勇一)
現在、当社店舗でしか取り扱っていない独自商品の開発
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長引く物価高によって消費者が安価な商品を求める傾向が強まっており、多くの小売・流通業では個人消費の落ち込みで業績が低迷している。世間の低価格志向に合致する商品・販売施策を打てば打つほど、コスト増を販売価格に十分転嫁でき […]
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