会員機能
◇地域卸トップに聞く ジーケーエスは今期(69期、22年6月期)、節目の70期を迎えるに当たり、「攻める経営体質」に変えていく。スローガンに「3S」(新考・侵攻・深耕)を掲げ、新たな考え方で新規開拓を行いながら、大口ユーザーに対しさらに販売強化を図る考えだ。竹尾匡利社長に方針などを聞いた。
--前期(68期)の状況は。 竹尾 前期売上げは、前年比
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の緊急事態宣言下の業務用卸の売上げは、平均で19年比3割減推移の見込み。給食は1割減で、外食は5割減、それをならして3割減という状況だ。当然、卸各社で給食、外食、中食と得意先業態の比率は異なるし、エリアによっ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報