プラントベースフード/代替食特集

プラントベースフード/代替食特集:大塚食品 家庭用・業務用でタッチポイント拡大

農産加工 2021.09.03 12287号 09面

 大塚食品は大豆から作った肉不使用の肉代替食品「ゼロミート」シリーズで、家庭用・業務用製品の両軸で展開し、消費者とのタッチポイントを拡大している。今春には家庭用製品のパッケージを刷新、さらなる浸透を図る。また、同社とスターゼン社が共同展開する業務用「ゼロミート」はレストランや中食で導入され、メニュー化が進むなど、市場での存在感を高めている。
 「ゼロミート」の家庭用製品は、今春、パッケージを、植物性や健康感を表現した、白と緑を基調としたデザインに刷新し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら