プラントベースフード/代替食特集

プラントベースフード/代替食特集:ネクストミーツ ブランディング戦略で成長

農産加工 2021.09.03 12287号 07面
佐々木英之代表取締役

佐々木英之代表取締役

独自性あふれる開発・ブランディングで企業理念を遂行する(10月発売予定の「NEXTポーク」)

独自性あふれる開発・ブランディングで企業理念を遂行する(10月発売予定の「NEXTポーク」)

 コロナ下の20年6月に設立。以来、急速に存在感を高めているのが、植物肉ブランド「NEXT MEATS」を展開するネクストミーツだ。設立以降、国内外を両立する展開力や柔軟かつスピード感ある開発力、業界屈指といわれるブランディング戦略で成長を継続。チャレンジ精神あふれるフードテックベンチャーとして注目度も高く、早くも22年夏には植物肉専用の自社工場を新潟・長岡市内で稼働予定。「コストに直結する加工費を内製化することで価格を大幅に下げ、植物肉をさらに身近にする」(佐々木英之代表取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • プラントベースフード/代替食特集

    プラントベースフード/代替食特集

    総合

     ◆裾野、確実・急速に拡大 「健康」に続き「環境」伸びしろに 次世代型食品の筆頭格であり、世界を席巻する“フードテック”の中核分野でもあるプラントベースフード(PBF)・代替食。地球規模で重要性が増しているサステナビリテ […]

    詳細 >